2006/06/01

6月の購入予定

16 エロイカより愛をこめて(33) 青池保子
16 金色のガッシュ(25) 雷句誠
19 スキップビート(13) 仲村佳樹
29 レナード現象には理由がある 川原泉
下 戦うセバスチャン(6) 池田乾

それにしても「高飛び麗句 全(仮) 」っていったい何? 朝日ソノラマのサイトには何も書いてないんだけど。はて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/01

5月の購入予定

12 だからパパには敵わない 遠藤淑子
18 からくりサーカス(42) 藤田和日郎
29 親バカ輪舞 魔夜峰央

む、少ない。
からくりサーカスは、えーと……、だめぽ、だめぽと言いつつ今が底値だとなんとなく思ってたら、実はまだ底打ってなかったんだなあ……、と思ったのが、しろがねOの誕生エピソードのあたりだったでしょうか。微妙に底値更新中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/01

4月の購入予定

4 ONE PIECE(41) 尾田栄一郎
5 鉄腕バーディー(12) ゆうきまさみ
上 フラワー・オブ・ライフ(3) よしながふみ
11 Dr.モローのリッチな生活(4) Dr.モロー
13 紅匂ふ(3) 大和和紀
14 薬師アルジャン(3) 山下友美
14 代書屋佐永(3) 山下友美
19 新吼えろペン(4) 島本和彦
中 百鬼夜行抄(14) 今市子
中 新装版 ねこめーわく(3) 竹本泉
21 サトラレneo(1) 佐藤マコト
25 Dandy dragon & Spring tiger 高橋なの

サトラレってneoになったんだねぇ。
Dr.モローのリッチな生活は発売延びたのか。そーいえば、気がついたら3巻買いそびれてたよ、これ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/06

「機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛」のラストの話

ネタバレなので意味があるかどうか判らないが一応改行。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

続きを読む "「機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛」のラストの話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/04

「機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛」を見てきた話

見てきた。ゼータ最終章。
ネタバレなので意味があるかどうか判らないが一応改行。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

続きを読む "「機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛」を見てきた話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/03

3月の購入予定

1 ARIEL 番外編(2) 家出艦長の里帰り 笹本祐一
3 HUNTER×HUNTER(23) 冨樫義博
上 おんなのこ物語(3) 森脇真末味
16 やさしい悪魔の物語(9) 川口まどか
17 金色のガッシュ(24) 雷句誠
中 新装版 ねこめーわく(2) 竹本泉
中 雨柳堂夢咄(11) 波津彬子
22 鋼の錬金術師(13) 荒川弘
22 PAPUWA(9) 柴田亜美
22 カミヨミ(4) 柴田亜美
24 ろまんが(3) 新井理恵
25 豪放ライラック(4) 桑田乃梨子
30 PLUTO(3) 浦沢直樹
下 Dr.モローのリッチな生活(4) Dr.モロー

ああ……HUNTER×HUNTER……。
そういえば、この世界では今現在、そういう名の漫画が連載されてたんだなあ………(遠い目)。
という気分になった、今月のコミックスの発売予定チェック。前巻は7月でしたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月の購入予定

10 おんなのこ物語(1) 森脇真末味
10 おんなのこ物語(2) 森脇真末味
16 ねこばなし 4人と4匹の愛情物語 浪花愛
17 道士郎でござる(8) 西森博之
17 からくりサーカス(41) 藤田和日郎
17 スキップビート(12) 仲村佳樹
23 新装版 ねこめーわく(1) 竹本泉
24 劇場版 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 田巻久雄
24 劇場版 機動戦士ZガンダムII 恋人たち 白石琴似

購入予定チェックというか、購入し損ねチェック。またしても。
ねこめーわくが復刻してくれて良かった良かった。ヘンリヒ登場のあたり見てないんで、経緯が知りたかったのよーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/01

1月の購入予定

16 やじきた学園道中記(28) 市東亮子
17 どーする!?わんこ(1) 那州雪絵
中 ねこめーわく(4) 竹本泉
27 幸せな食卓 遠藤淑子

ねこめーわく、4巻が出るのはいいけど、1~3巻もはや古本でしか入手できない模様。どんなシリーズなんだ……。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/12/31

12月の購入予定

購入予定チェックというか、購入し損ねチェック。

2 DEATH NOTE(9) 小畑健
5 鉄腕バーディー(11) ゆうきまさみ
15 道士郎でござる(7) 西森博之
15 からくりサーカス(40) 藤田和日郎
16 代書屋佐永(2) 山下友美
19 プライド(5) 一条ゆかり
19 新吼えろペン(3) 島本和彦
22 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN(11) 安彦良和
24 不死鳥のタマゴ(2) 紫堂恭子
26 ONE PIECE(40) 尾田栄一郎
28 ねこあきない(1) 夢路行

しまった。代書屋佐永買ってないわ。
ねこあきないは書店で見かけてから買うかどうか考える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/17

11月17日なので。

本日、シャア・アズナブルの誕生日だそうで。
おめでとうとは言いませんが、せっかくなので記念カキコ。「恋人たち」はまだ見てません。

思えば「星を継ぐ者」を見てから2~3か月くらいは、シャアという人物を考えていたような気がする。考えても、考えても、考えても、判らない。ニュータイプを待ち望んでいるのかいないのか、戦いのない世界、解りあえる世界というものを望んでいるのかいないのか、父親を肯定しているのかいないのか、後継となりたいのか逃げたいのか、パイロットとしてのこだわりがあるのかないのか。相反するものに、どちらとも取れる言動をするというより、どちらにもそれを肯定する言動が存在する。ような気がする。あの矛盾のように見えるものの正体はなんだろうなあ、という。
Aという言動とBという言動で行動原理が異なる。人間、そういつもいつも一貫性が保てるわけではないから、という場合もある。ああ、パクリキャラか、エピソードAとエピソードBではパクリ元が違うんだな、というのでカタがつく場合もある。が、シャアの場合は、そうでない何かが存在するようなしないような。そう思う理由も判らないけど。「密会」読んだら理解のとっかかりを掴んだような気がするので、やはりあの判りにくさは富野御大の言動の判りにくさとかなんだろうか。「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」を9巻から読んでるけど、安彦良和版シャアだと今のところそういう矛盾を感じないし。こちらは純粋に悪魔のようなキャラという感じ。それもまたよし。
そーいや、ガンダムエースを、ほぼTHE ORIGINのためだけに、いやTHE ORIGINのシャアのためだけに、買い始めて4冊になった。THE ORIGIN以外はほとんど読んでいない。あとは「星を継ぐ者」くらい。12月号のTHE ORIGINを読んで、 シャアは工事現場で働いていても、シャベルで立ち回りをしてもカッコいいのだと判った……。恐るべし、シャア。

シャア誕生日記念にTHE ORIGINの2巻を買ってきた(意味不明な行動)ので、これから読みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧