« 「機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛」を見てきた話 | トップページ | 4月の購入予定 »

2006/03/06

「機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛」のラストの話

ネタバレなので意味があるかどうか判らないが一応改行。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

関連サイトや2ch見たら、エンディングに出てくる戦艦がCCAに繋がるとか、シャアが生きているのは周知の事実なので、省略してもいいと思ったって、富野氏が言ってたとかいう話があった。
一説によると、自分の分のケーキがなかったので、グレたシャアがCCAに向かうとか。
ともあれ、死んではいないらしいが……シャア。
でも、ダカールはないわ、キリマンジャロはないわ、レコアさんの戦死を聞いた反応も描かれないわで、あんまりな仕打ち。今月のガンダムエースのCMがダカール演説だったから、もしかしたら三部に?と、実はちょっと期待しちゃったんだよ、ちぇっ。

あのラスト、つらつら考えるに、ブライトさんやブリッジの面々から見た場合、ほのぼのラストとか、そういう感じだろうけど、あれをシャアとアムロから見たとき、重さが全然違うのではなかろうかと思ったり思わなかったり。
あの二人が、あの場に居合わせたら、CCAはなかったのかな、とか。
二人ともに辿り着けなかったところに、カミーユが辿り着いている、と。
アムロは肯定し、シャアは否定して……訣別がはっきりするだけかなあ。ほんと、説得されない人だしな、シャアって。その場のノリで切り返してるんじゃないかってとこもあるが。
「狭い愛」では、人類を導くことはできない、みたいなことを言い出すのだろうか、シャア。
あー、そういえば、ダークグリーンってそんな話だったかなあ……うろ覚え。

|

« 「機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛」を見てきた話 | トップページ | 4月の購入予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72084/8975768

この記事へのトラックバック一覧です: 「機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛」のラストの話:

« 「機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛」を見てきた話 | トップページ | 4月の購入予定 »