« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/26

「容疑者 室井慎次」を今更見た話

もう今週の金曜日で、どこの映画館も軒並み上映終了らしいということで、あわてて見てきたですよ。

そもそもこの「容疑者 室井慎次」、「室井さんの警察官僚生命が危機に瀕するストーリーで青島くんが出ない」という何をもってしても挽回しがたい構造的欠陥があるんですよね。やっぱり見ていて「青島くんは一体どこで何してるんだ?」とか「それは青島くんが言うべきセリフじゃないのか!?」とか考えずにはいられない。
青島くんが出ないんなら、こういうネタは禁じ手だと思うわけですよ。そんなふうにいちいち縛りがあったらつまんないじゃん、と思うんなら、シリーズ物には手を出すべきではない。と思ったりするのは厳しすぎか。
まあ、随分と地味~~~な話なので、シリーズ物じゃなければ成り立たないだろうなあとは思った。

もう公開終わりなのに今更ネタバレでもないだろうと思いつつ、一応10行空けてみたり。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

続きを読む "「容疑者 室井慎次」を今更見た話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/02

10月の購入予定

1 戦うセバスチャン(5) 池田乾
5 トカゲ王子(2) 和泉明日香
15 文鳥様と私(7) 今市子
18 からくりサーカス(39) 藤田和日郎
19 スキップビート(11) 仲村佳樹
19 しゃにむにGO(21) 羅川真里茂
下 魔法使いの娘(3) 那須雪絵

楽しみは「文鳥様と私」と「魔法使いの娘」。
トカゲ王子は主人公のお姫様が好きなので。
スキップビートは今の展開、ガラスの仮面におけるマヤのTVドラマ出演あたりに相当するというか、恋の演技を掴むという話なんだけど、それを掴むのは別に主人公ではなくて、丘の上の王子様なんだよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »