« ARIEL番外編(1) 侵略会社の新戦艦 | トップページ | ココログのバージョンアップでRSSが変更されてる »

2005/04/15

TBS「朝ズバッ」は東北放送に10分譲ってほしい

「朝ズバッ」のタイムスケジュール、地方切り替わりが7時35分頃って遅すぎ。昨日は実際は35分までにコーナー終わらず2分くらい押して、その後宮城県では東北放送側で番組引き継ぎのコメントが入って、その後1分45秒のCMが入って、実際の「ウォッチン!みやぎ」開始がだいたい39分くらい。遅い。遅すぎる。今日はコーナー押さなかったけど。
7時25分~7時35分あたりの時間枠って、おそらく「ウォッチ!」時代の「ウォッチン!みやぎ」が最も情報の凝縮に力を注いだあたりだろうと思う。7~8時台の朝の番組だと通勤、通学のために番組終了まではTVの前にいられない視聴者がいるわけで、おそらくそういう人たち向けのテンポだったんだろう。実際にここの枠目当てに「ウォッチン!みやぎ」を見てた者としては、この枠が情報量があってなおかつ娯楽性も両立していたってのが「ウォッチ!」が終了しても「ウォッチン!みやぎ」が残った一因になっただろうと思う。
それがなんも悪いことしてないのに(たぶん視聴率も悪くなかっただろうにも関わらず)TBSに持っていかれ、代わって放送されるようになったのが、よりによって「天カメリレー」というグダグダのコーナーとはねえ。私がもし「ウォッチン~」のスタッフなら、悔しさのあまり血の涙を流しますね。せっかく朝の視聴習慣にしていた視聴者、結構離れていっただろうなあ……。

7時30分を挟んだ「天カメリレー」は関東ローカルでいいんじゃないかなあ。
ああいう実験作品的なもの(笑)、いきなり全国放送にしちゃいかんでしょ。
誰が考えたのか知らんが、番組開始時にアレに対してコメントせねばならん横山さんの身にもなってやって欲しいもんだ。今週火曜日の「天カメリレー」明けの横山さん、「斬新ですねーっ、天カメ!」(※うろ覚え)って……ヤケになっとるがな。

|

« ARIEL番外編(1) 侵略会社の新戦艦 | トップページ | ココログのバージョンアップでRSSが変更されてる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72084/3707869

この記事へのトラックバック一覧です: TBS「朝ズバッ」は東北放送に10分譲ってほしい:

« ARIEL番外編(1) 侵略会社の新戦艦 | トップページ | ココログのバージョンアップでRSSが変更されてる »