« エロイカより愛をこめて (31) | トップページ | からくりサーカス (36) »

2005/02/19

タブブラウザ物色中

去年パソコン買って以来、IEを使い続けてあんまり不便は感じていなかったんですが、最近になってタブが使えてほうがいいかな~ってのとRSS読み込み機能があった方がいいかな~と思い始め、ブラウザを乗り換えることに。
以前Lunascapeを使っていたため、Lunascape2で決まりだろうと思ってインストールしてみたら、無印版と2では使い勝手が違ってて、多機能すぎるというかアイコン多すぎてどうもなじめない。使っていればいずれ慣れると思っていたけど、そろそろ1カ月になろうとしてる現在でも慣れる気配があんまりないので、他のタブブラウザを物色してみることにしました。
とりあえずよく名前を聞くという理由で、FireFoxを選択。
ああ、なんか、Netscapeを彷彿とさせる、デザインの微妙なダサ具合がたまらない。懐かしいというか、和むというか。Win95の時代にWin3.1のパソコンを買い、ちまたがWin98時代となってもまだ使っていたワタクシ、必死にWin3.1用Netscapeの違うバージョンを探し回ったのを思い出しました。
ああ、そうそう、「ブックマーク」だよ、「お気に入り」じゃなくて。ブックマークにはやはり「区切り」だよ、「区切り」。
割といい感じなんだけど、タブ閉じるボタンがナビゲーションツールバーになくてちょっとがっかり。
というわけで、しばらく使ってみてからまた考えようと思ってます。

|

« エロイカより愛をこめて (31) | トップページ | からくりサーカス (36) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72084/2996130

この記事へのトラックバック一覧です: タブブラウザ物色中:

« エロイカより愛をこめて (31) | トップページ | からくりサーカス (36) »