« 道士郎でござる (3) | トップページ | るくるく (4) »

2005/02/25

Japanistの入力予測

ぼんやりしてたらボディシャンプーで髪を洗ってしまった。
もともとぼんやりな質ではあるけど、どーも最近ぼんやり度に輪をかけてる気がする。さっきもスキップ・ビートの感想をブラウザで書いていて、50%くらい書いたかな、と思ってたところでうっかりブラウザを閉じてしまった。未保存。がっくし。
実はからくりサーカス36巻の感想を書いていたときも1回も保存しないまま、ブラウザのタブを閉じてしまい、書いていた文章は消滅。やはり未保存。ほとんど書き終えてたくらいだったので、かな~りグレそうになったが、記憶とJapanistの入力予測機能で復元。
入力予測機能はちょっと入力すると「前はこんなの書いてたよ」と教えてくれる。うまく単語を引き当てると長めの複文節がでてきたりして、文章の復元に非常に貢献してくれました。ありがとう、Japanist。
Japanist買ったときは使わないだろうなと思ってたら使い初めて予想外に便利であることが判明したこの機能、今回改めて良さを再認識。

|

« 道士郎でござる (3) | トップページ | るくるく (4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72084/3069439

この記事へのトラックバック一覧です: Japanistの入力予測:

« 道士郎でござる (3) | トップページ | るくるく (4) »