トップページ | 2005年1月 »

2004/12/30

寒かった……。

コミケというのに雪。東京の分際で、あんなに寒くていいと思ってるのか。
てゆーか、朝のニュースでは「雨」って言ってたような気がするんだけど、気のせい?気のせい??
ここ2、3日、コートと靴をもう少し暖かめのものにしなきゃと思いつつ、今日から切り換えようか、いやでも、東京に行くんだしなーとそれは見送ったんだけど……。
失敗だった。
普段は飾り(ていうかゴミ受け)にしかなっていないコートのフード大活躍。あったかいなあ、ありがたいなあ、フード。
帰りの国際展示場駅は、水っぽい雪の降る中、駅入場に30分弱くらい待ったか……もう少し短かったかな? 今回、信号故障があったという話だけど、故障がなくても、駅の外での入場待ちは毎回こんなもんだろーと思うわけで(いや待ち時間は今回より短いんだろうけど、計ったことないんで判らない)、どーにかならんのだろーか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/27

愛か、美貌か―ショッピングの女王 4

中村うさぎの本は他にもいろいろ読んでるので、文庫待ちのコレを読むと後追いな感じかな。
整形についても既に本は出てるし、テレビでも語ってるし、ホストについてももはや過去の出来事だし、タイノーセイリマンとの戦いはなかったし(その後どうなったのかが非常に知りたいのですが)、本文による衝撃よりは、むしろ、美容整形ライター氏の解説の方が凄味があったか。
いや、でも、ホストクラブでの湯水のようなカネの使いっぷりにはそれなり驚きではありますが。
よく判らんのですが、ウーロン茶一杯で3万だかの店で、客が若い女の子ばかりって、何故? その軍資金は一体どこから。カタギじゃないってこと??

しかし、昼の番組にゲストで出ていたのを見て思ったんですが、中村氏のモテない理由は、女の価値は胸ではないと思っていたのが豊胸後に一変、自慢したくてしょうがなくなり、それを「あたしもチンケな女だったな」と言ってしまう性格とそれに見合ったドスの効いた声かと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年1月 »